SUBARU健康保険組合 太田記念病院

病院からのお知らせ一覧news

病院からのお知らせ

【患者さま・地域医療機関のみなさまへ】令和5年(2023年)4月より土曜日隔週休診(第2・第4土曜日を休診)とさせていただきます。

これまで毎週土曜日外来診療をさせていただいておりましたが、令和5年(2023年)4月より土曜日隔週休診(第2・第4土曜日)とさせていただくこととなりました。そのため開始までの1年間を皆様への周知徹底期間としています。尚、救急医療につきましては従前どおり休診日に関係なく24時間体制で対応させて頂きます。

これは「働き方改革関連法」施行に伴い、職員の働き方見直しの一環で、より安全で質の高い医療を継続して患者さまに提供していくためのものです。

地域の医療機関や患者さま、関係者の皆さまには大変ご迷惑をおかけすることになりますが、当院といたしましては今後も救命救急センター・第二種感染症指定医療機関等といった使命・役割を着実に果たし、病病・病診連携を推進し地域医療のより一層の充実に努めて参ります。また地域の皆さまと共に成長し信頼される病院づくりを目指して参りますので、何卒ご理解とご協力を頂きますようお願い申し上げます。

診療受付時間
月曜〜金曜 午前8時30分~11時00分
土曜 午前8時30分~11時00分
休診 日曜日・祝日・年末年始・開院記念の日
外来診療担当表