SUBARU健康保険組合 太田記念病院

外来診療medical_care

かかりつけ医について

かかりつけ医について
かかりつけ医を
もちましょう。

当院は紹介型外来です。
初診の患者様は「かかりつけ医」からの紹介状をお持ち下さいますようお願いいたします。
他の病院や診療所からの紹介状をお持ちでない初診の患者さまは、医療費に加え別途2,700円(特別徴収金)が、かかります。

※火・土曜日の受診は、紹介状をお持ちの方のみとなります。(初診)
(当院で分娩希望の方・緊急は除きます)

まずは「かかりつけ医」に診てもらいましょう。
皆さまの身近な医院、クリニック、診療所、病院(中小規模)などの医師が「かかりつけ医」としての役割を果たしてくれます。太田記念病院では、約400の医療機関のお医者さんに登録医になって頂き、連携を取っています。
初めて受診される方は、紹介状をお持ち下さい。
「かかりつけ医」が当院への受診を必要と判断した場合に「紹介状(診療情報提供書)」が発行されます。紹介状をお持ちにならない初診の方は、他の医療機関をご案内させて頂く場合がございますのでご了承ください。
症状が落ち着きましたら、地域の医療機関へ紹介させて頂きます。
皆さまがお住まいの地域の中で、各医療機関が機能に応じて役割分担し、連携を取り合い、地域全体の医療の質の向上を目指します。
かかりつけ医について

かかりつけ医ご案内カウンター

「かかりつけ医ご案内カウンター」では、患者さま一人一人に合わせた医療機関をご案内させて頂きます。正面入り口左側、総合案内の「かかりつけ医ご案内カウンター」に担当者がおりますので気軽にお声掛け下さい。「かかりつけ医」を探すお手伝いをさせて頂きます。

太田記念病院は、約400の医療機関の先生方に登録医になって頂き、連携を取り診療を行っています。

ご案内時間 月~土曜日 8:30~12:00
担当 荒木、佐野
※不在時は、総合受付にお声掛け下さい。
かかりつけ医ご案内カウンター
かかりつけ医ご案内カウンター 地図