SUBARU健康保険組合 太田記念病院

外来診療medical_care

再診の方へ

診療の流れ

予約時間までに、自動再来機にて受付をお願いします。
自動再来機の指示に従い、操作してください。
※再診受付には診察券が必要です。
お忘れになった方は窓口までお越し下さい
※お問合わせは各ブロック受付までお越しください。
※予約変更の場合は、予約日の3日前までに、受診科窓口又は、電話で承ります。
予約変更の電話受付時間
平日 午後2時~午後4時まで
電話 0276-55-2200
診療の流れ1
外来案内票をお持ちの上、各ブロック受付までお越し下さい。
外来案内票には、当日の受診予定やご案内番号等が記載されております。
各ブロック受付まで到着後は、案内表と受付にご提出の上、待合スペースにてお待ち下さい。
※採血、採尿、心電図、レントゲンなどの検査予定がある方は診察前に、検査をお済ませ下さい。
診療の流れ2
ご案内番号が画面に表示されましたら、診察室へお入り下さい。
外来待合・診察室前の画面に外来受診案内票のご案内番号が音とともに表示されますので、ご自分の順番になりましたら、診察室へお入り下さい。
※急患対応や診療の状況などにより、診療順番が前後したり、待ち時間が長くなることがあります。ご了承願います。
※お薬手帳をお持ちください。
診察終了後は、各ブロック受付までお越し下さい。
診察が終了しましたら、受診されたブロック受付まで外来案内票を提出して下さい。
次の診察予定及び、会計についてご案内いたします。
番号が表示されましたら、自動精算機にてお会計をお願いします。
領収書、次回予約票、診療明細書を発行いたします。
下記の方には再診時選定療養費 3,300 円 (税込) の別途費用がかかります。
  1. 症状が安定し 、 担当医より他の医療機関に対して紹介を行なったにも関わらず患者様自身の判断で当院を受診される場合
  2. 当院から他の医療機関へ紹介した患者様が、他の医療機関の紹介状無しに再度受診する場合
  3. 今までの診療と同一の病名・症状でも、患者様が任意で診療を中止し1ヶ月以上経過後受診する場合(1年経過後は初診扱い)
診療の流れ5