SUBARU健康保険組合 太田記念病院

病院からのお知らせ一覧news

病院からのお知らせ

【重要】段階的診療再開のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。この度は、当院職員の新型コロナウイルス感染症が確認された件につきまして、ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。

保健所と相談のもと濃厚接触者は隔離対応とし、現在まで発熱等の発症はございません。 感染の判明から本日まで、自主的に外来診療、入院の受入れ、救急の受入れ等を停止しておりました。その間、患者様及び職員の健康状態チェックを行い、標準予防策を徹底し院内感染拡大防止に万全を尽くすとともに、感染が確認された該当場所についても業者による消毒を行いました。

また、職員の感染者は最初の1人のみで、PCR検査でも2回の陰性を確認しております。他に当院関連の新型コロナウイルスによる陽性反応者は認められておりません。 この結果を踏まえて、5月8日(金)から段階的に診療を再開することと致しました。

患者様や地域の皆様、各施設の皆様には大変ご迷惑ご心配をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。三次救急医療機関、感染症指定医療機関として、今後も保健所、関係機関のご指導を仰ぎ、衛生管理と感染対策を実施していきます。皆様に安心で安全な医療をご利用いただけるよう努めて参りますので、今後ともご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

 

 

1. 段階的診療再開について

① 5月8日(金)8:30~

救急外来 限定的再開(発熱者以外)

外来予約者

※診療一部再開にあたりご不便をおかけすることもあるかと思いますが

ご容赦願います。

② 5月11日(月)8:30~

新規入院、予定入院、紹介入院

紹介外来、救急外来

 

太田記念病院 病院長 有野 浩司

診療受付時間
月曜〜金曜 午前8時30分~11時00分
土曜 午前8時30分~11時00分
休診 第2、4土曜・日曜日・祝日・年末年始・開院記念の日
外来診療担当表