SUBARU健康保険組合 太田記念病院

外来診療medical_care

初診の方へ

来院時にお持ちいただくもの

  1. 健康保険証
  2. 診察券
  3. 他医院からの紹介状
  4. 公費受給者証
  5. 限度額認定証
  6. お薬手帳
当院は紹介型外来となっております

当院は国の掲げている『地域の医療機関との連携』を推進するため、初診の患者様は症状により、
開業の先生方にご案内させて頂いておりますので、ご理解・ご協力をお願いします。

太田記念病院では、地域の医療機関との連携を積極的に進めて医療機能の分担をする事により入院を必要とする急性期・専門医療等、高度医療の提供を目指しております。
地域の医院・診療所「かかりつけ医」からのご紹介をお受けして(紹介型外来)当院での治療が終わりましたら、再度「かかりつけ医」をご紹介し、必要時は、当院とかかりつけ医とで共同して診療をさせて頂きます。

受診の際は、原則として「かかりつけ医」からの紹介状(診療情報提供書)が必要となります。
また、当院以外での診療が可能と判断した場合は「かかりつけ医」へご案内をさせて頂く事もありますのでご了承ください。

※紹介状をお持ちでない方は、初診時選定療養費5,500円の別途費用がかかります

かかりつけ医について

対象者(初診患者)

  • 太田記念病院を初めて受診する人
  • 以前受診していたが、その病気が治っている人
  • 任意で治療を中止している人 等

診療の流れ

総合受付までお越し下さい。
紹介状をお持ちの方
診療申込書記入後、紹介状・健康保険証等を添えて総合受付まで提出をお願いします。
紹介状をお持ちでない方
診療申込書記入後、健康保険証を添えて総合受付まで提出をお願いします。
※紹介状をお持ちでない方は、初診時選定療養費5,500円の別途費用がかかります
診療の流れ1
外来案内票をお持ちの上、各ブロック受付までお越し下さい。
外来案内票には、当日の受診予定やご案内番号等が記載されております。
各ブロック受付まで到着後は、案内表を受付にご提出の上、待合スペースにてお待ち下さい。
受診科のご案内や手続き・保険証確認等を行います。
診療の流れ2
ご案内番号が画面に表示されましたら、診察室へお入り下さい。
外来待合・診察室前の画面に外来受診案内票のご案内番号が音とともに表示されますので、ご自分の順番になりましたら、診察室へお入り下さい。
※急患対応や診療の状況などにより、診療順番が前後したり、待ち時間が長くなることがあります。ご了承願います。
※お薬手帳をお持ちください。
診察終了後は、各ブロック受付までお越し下さい。
診察が終了しましたら、受診されたブロック受付まで外来案内票を提出して下さい。
次の診察予定及び、会計についてご案内いたします。
番号が表示されましたら、自動精算機にてお会計をお願いします。
領収書、次回予約票、診療明細書を発行いたします。
診療の流れ5